本文へスキップ

 


TEL. 0183-52-4355

〒019-0112 秋田県湯沢市下院内字小白岩197-2

ニュース


勝高祭が行われました。

 10月22日(土)と23日(日)勝高祭が行われました。仮装盆踊り、クラス展示、ステージ発表、PTA屋台など、生徒一人一人が活躍していました。来場者の方もご満足いただけたのではないでしょうか。

  

  

運動会が行われました。

 6月17日(金)本校体育館にて運動会が行われました。残念ながら雨のため、屋外の種目はできませんでしたが、生徒みんなが一生懸命種目に向かっている姿が感動的でした。また、今年度も雄勝保育園の園児を招待し、一緒に競技を行いました。園児の笑顔が素敵でした。
 今年度の総合優勝は3年A組でした。

  

  

湯沢建設業協会から進路講演会をしていただきました。

 6月14日(火)本校体育館において、進路講演会を行いました。
 湯沢商工会議所会頭であり株式会社和賀組代表取締役社長の和賀幸雄様から1時間にわたり講演していただきました。建設業に関することを中心に、社会人として求められることなど内容の濃い講演会となりました。特に3年生は真剣に聞き入っていた姿が印象的でした。

 


今年も小町まつりでボランティアを行いました。

 6月11日(土)12日(日)の2日間、小町の郷公園にて小町まつりが開催されました。
 まつりの手伝いや、吹奏楽部による演奏、弓道部による礼射などさまざまなところで活躍しました。

 

 


全県総体壮行会が行われました。

 5月25日、本校体育館において6月3日から行われる全県総体(陸上は5月27日から)壮行会が行われました。
 生徒会や応援団からの激励、各部主将からの決意表明がありました。3年生にとっては、部活動の集大成となります。悔いの残らないよう頑張ってください。

 


おしら様観桜会でボランティアを行いました。

 地域連携の一環として、おしら様観桜会において本校生徒が、ボランティアとして参加いたしました。
 観桜会当日だけではなく、4月当初の枝枯れの整理から生徒が関わっております。地域の一員として行事に参加できる喜びを生徒たちは感じていたようです。また、たくさんの観光客と接することによって、接客や裏方の大変さを学べる機会となり貴重な時間を過ごしました。

  

  

バナースペース

秋田県立雄勝高等学校

〒019-0112
秋田県湯沢市下院内字小白岩197-2

TEL 0183-52-4355
FAX 0183-52-4356